ランチ

東京で胡麻ゴマしい担々麺が好きなら、絶対にここ!な担々麺(桜新町)

胡麻ゴマしい担々麺は好きですか?

個人的には麺類の中で担々麺が本当に好きです。
担々麺が好きすぎて、麺がなくてスープだけでもいけるかも?なくらい。

そんな担々麺ですが、店によって全く違う食べ物と思われるくらい違ったものが出てくることはしばしば。
大きな違いとしては、「胡麻ゴマしいかどうか」だと思うんです。

辛い四川風の担々麺もあるし、ものすごく胡麻が入っている担々麺もある。
そこは本当に好みだとしか言いようが無いけど、個人的には胡麻担々麺が大好き。

今回はその中で本当に美味しいと思う担々麺を紹介したい。
 

実は都内に3店舗あるグループ

今回は紹介したいのは、桜新町にある紅蜥蜴
餃子荘という名前が付いているものの、ランチの時間帯に行くとこのお店の主力は完全に担々麺。

そして、このお店は実は東京で3店舗展開しているちょっとしたグループだった。
しっかりとした飲食店グループではなく、おそらく緩いつながり。

こちらのサイトにある大塚の上海チキンと千駄木にある毛家麺店。
どのお店でも胡麻ゴマしい担々麺を出してくれるが微妙に味が違ったりするのが面白い。
 
外見。ちょっと怪しい雰囲気。

 
トカゲ?普通だったら入りたくなくなりそう笑

 
担々麺以外にも、たくさんメニューあります。

 

でもやっぱり担々麺がウマイ!!

こちらが担々麺。外見も胡麻ゴマしい。

 
うーん、食べたい。今すぐ食べたい。

 
全く代わり映えしないけど、もう1枚。

 
最後にもう一枚、別日の写真。

胡麻と山椒が絶妙に絡まり、非常に旨し。
そこに香草も絶妙にアシストしてくれて、本当に良い塩梅です。

このお店だったらチャーハンとかも美味しいんだろうなぁと思いつつ、いつも担々麺食べてしまう。
それくらい美味しいお店。 

酒場まとめ

オススメ度:★★★★★
世田谷区近辺に住んでいて胡麻ゴマしい担々麺が好きだったら絶対行くべき。
目の前にパーキングメーターあるから、車でも行けます。

関連ランキング:中華料理 | 桜新町駅駒沢大学駅

Leave a Comment